昨日はみんカラの方に記事を掲載しました。

読んだ方もおいでかと思いますが、以下の文章です。


さて、約束の時間は6時だったので5時半に一度電話を入れて出発。
わかりやすい建物を目印にしたはずなのに…建物が大きすぎて
全然電気も点いていなくて真っ暗オマケにその子がいない。

困ったな…と思ってたらそのうち電話がかかってきた。
「ろあんさんの車の場所分かりましたから、そっちまで行きますね」
とのことでしばらくして無事に待ち合わせ成功。

普段は一緒に働いていても仕事中のほんの数分しか立ち話が
出来ないので、普段中々聞けない事とかアレコレ聞きながらドライブ。

しかし到着したお好み焼き屋さんは電気が点いておらずどう見ても
閉まっていた。しっかりカギもかかっていた。
…これには困ったが「他の店へ行けばいいや」ってな事で違う店へ
先ほどの店の本店のお好み焼き屋さんだ。

「生中とか飲む?」
「寒いから、酎ハイか日本酒の熱燗がイイです。」

というわけで焼きそばとお好み焼きと他にもシシャモ
とか焼き鳥とか適当に美味しそうなものチョイス。

「あ、そうだった酔っぱらう前にメールアドレス聞いてもいい?」
「あ、はいいいですよコレです。」

バイトの女子高生が作ってくれるのを眺めながらその子と
「最近そいうドラマありますよね。鉄板少女アカネだったかな?」
とかお好み焼きを焼いてくれる女子高生と話をする。
「そのドラマって…海原雄山みたいのが出てきて鉄板ひっくり返し
たりするるの?」「うん、父親越えが目標なんだんけど…」
「あー、そいうのでじゃりン子チエってありましたね。あんな感じ?」
「じゃああだ名はアカネちゃんに決定(笑)」

きりがないので以下略。

後は美味しいお好み焼きと焼きそばを食べながら更にあれこれ
話を1時間半以上に渡ってする。もっと話をしたそうだったのだが
お腹も膨れたしだいぶ混んできたので、適当な所で撤収。

帰り「さて、次は…どうするかな?」
と考えながらドライブあっという間に目的地が近づいてきた。

「また、なるべく近いうちに飲みに行きたいですね。」

とは言ってくれたが、出来れば次回は飲みにではなくて
買い物とか映画とか普通のデートにしたい。これに帰りに居酒屋
さんで飲んで家へ戻ってくるプランがよかろう…という気がする。

そうこうしているうちに目的地に着いてしまった。最後に

「ろあんさん、明日もお休みですよね」
「うん、映画でも見に行きたいと思ってるんだけど…あの硫黄島の」
「あ、私もみたい」「…じゃあ今度一緒に行く?」「うん。」
「今日はありがとう。それじゃお休みなさい…。」

なんとかかんとか…ギリギリセーフ。

というわけで「硫黄島からの手紙」を見に行く約束を取り付けました。

比較的大成功…といったところで後からたのしかったです。との

メールも貰いました。ここからがみんカラに書けなかった本題。


例の青い電話番号の件です。