しばらくぶりに再開です。

土曜日にこの子たちの中で3人+男3人で飲み会がありました。
前回と違ってとてもいい感じで、話も弾んで、飲み会が終わって
カラオケも少しだけ行きました。かなり楽しかったです。

これは次回に。


えっと前回の続き…いいかげん終わらせないと。


合コンって席替えとかやるんですね。
トイレから戻ってきたら幹事がクジみたいなものを作っていた。


結果…また4番の子の隣へ座ることに。よくよく縁があるらしい。


それで必然的にあーでもないこーでもない…と話していて、文章とか
書くのが好きで…ってな感じで話になったのでmixiに転がしておいた
結婚指輪の話を見せる。これ一つだけ何かの役に立つだろう…と思って
あげたきりmixiは放置していた。


1カ所でも厳しいのに3カ所もブログ書くなんて無理だからね。


それ読んだよんちゃん(4番の子ね)は私もmixiやってますよ。
っておっしゃる。


「じゃあマイミクの交換しましょうか?」「もちろんいいですよ」


って感じで検索かけてマイミクの交換。ところがその反対隣にいた
Kが邪魔をする。俺も先月くらいからmixiやってる。との事。


”人の手柄を横取りすんじゃない!じゃますんなぼけぇ~”


とか一瞬思ったが、そんな心の狭い事ではいけない…と思い直して
Kと二人でマイミクの交換。


これでメアドは確保できた…と同じ事に。

あとは向かいに座っている3人目の子が気になる。


「なんかのショップの店員さんぽいですよね」


なんて話しかけてみる。残念ながらこれは外れ。
ミシンを使うお仕事をなさっている…とのこと。
それならば…ロックミシンの話を少ししたかったのだが、出来ず。


全体の雰囲気的に個別の子に電話番号教えて…みたいなことは言え
そうになくてそのまま時間が来たので解散。カラオケいこうか?
って話も少し出たけれど、オネムの子もいるし明日も仕事の子もいる
ので…ということ断られてその日はそれで終わり。


あとで男3人であーでもないこーでもない…と反省会をやりました。
これで合コンは何度目か覚えていないけど、やはり苦手です。


もう一件別のグループの子とやろうって話はあるけど、いつになりますやら。
そっちの方は夏頃から絶賛放置中です。